Aesopのコロナ対策からの販促が素晴らしい

コロナ対策で各お店が様々な対応をしている昨今。検熱したり、アルコール消毒したり、マスク着用が義務だったりが求められるかと思います。

そんな中で訪れたAesop中目黒店での、コロナ対策からのマーケティングが素晴らしかったです。

 

まず、店内の人数制限。少々待ち時間ができてしまうのが難点ではありますが、お店の中の人数が通常時と比較してかなり少ないため、Aesopの洗練されたプロダクトの雰囲気とマッチします。

 

また、入場すると必ず手洗いを求められます。しかし、手洗いの際もAesopのハンドソープを使うことができるので、入った直後から商品を試して触れることができます。

 

さらに、試供品のお試しの際は、必ずスタッフの方が用意するので、常にマンツーマンで話を聞くことができます。よくアパレル系のお店で、何かお探しですか?と聞かれることがありますが、初めからマンツーマンでついていてくれるので、様々な話を聞きながら商品を選ぶことが可能です。

 

Aesopの洗練されたプロダクトと店内の雰囲気を最大限に感じつつ、最高の商品選びができるのが魅力です。世界観を表現したマーケティングが特に素晴らしかったです。